【ポケモンGO最新情報】新機能バディシステム詳細情報が判明!!

スポンサーリンク

PR

11
今後実装予定の機能として噂されているポケモンを連れて歩けるバディシステムについての詳細が判明したようです。

バディシステムでは好きなポケモンを連れて歩ける!

海外リークで判明!

ポケモンGOに今後実装予定の機能の一つとして、『バディシステム』という機能が実装されると噂されています。
この機能の詳細情報が海外サイトのリークによって判明しました。
ソース元はコチラ

ソース元
連れて歩いたポケモンのアメが手に入る!

このバディシステムではポケモンと一緒にマップ上を歩くことができます。
たまごと同じように距離が計算されるシステムになっており、距離に応じて連れて歩いたポケモンのアメが手に入るようです。
1日で貰えるアメの上限は決まっており、バディに出来るポケモンは1体だけとのことです!

連れて歩く見た目も様々!

バディに決定したポケモンは見た目や大きさも様々で、中くらいから大きなポケモンまでいるようです。
またトレーナーの隣で飛んでいたり、肩の上で休んでいたりと行動もいろいろと設定されているようです。
バディになったポケモンがどんな動きを見せてくれるのかそれを眺めるだけでもかなり楽しそうですね♪

その他新機能情報はコチラ

その他にも追加予定の機能はあるようで、すでにアプリに内部コードが書かれているようです。

海外のリーク情報により準備中の新機能が判明!

内部コードから判明しているので信ぴょう性のある情報!

海外サイトにて現在のポケモンGOの内部コードから今後実装が予想される新機能情報が判明しました。
内部コードということでアプリにすでにあるコードなので信ぴょう性は高そうです。
海外サイトはコチラ

ソース元
現在実装準備中と思われる新機能一覧

ポケモンのトレード(交換)機能

こちらはすでにナイアンティックが実装予定としているポケモンの交換機能です。
これが実装されたら図鑑集めの効率はかなり上がることになるでしょう。
期待しているトレーナーも多いようです!

バディポケモンの設定ができるようになる

原作ゲームの『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』ではトレーナーの後ろをついて歩くポケモンを設定できる機能があった。
ポケモンGOでも同じように自分の後ろをついて歩くバディーポケモン機能が実装される予定とのことです。
ポケモンが後ろを歩いてくれるなんて一緒に散歩してるみたいで楽しそうですね。

タイプごとにポケモンを呼び寄せるおこうが登場!

30分間ポケモンを呼び寄せてくれる道具の『おこう』
これのバリエーションが増えるようで、そのおこうを使用すれば特定のタイプのポケモンを呼び寄せることが可能になるようです。
タイプ指定出来るのであれば今まで以上にアメの確保などがしやすくなりそうです。

伝説系のポケモンに関する情報

未だにポケGOに登場していない、ミュウやミュウツー、サンダー、フリーザー、ファイヤーといった伝説系のポケモンに関する情報も内部コードに書かれているとのことです。
詳しい詳細は不明のようですがイベント実施も近いのではないでしょうか?

VR機能にも対応!?

内部コードにはVRに関する内容も書かれているようです。
今後VRを使った遊び方も増えるのかもしれないので期待して続報を待ちましょう!

みんなはどの機能が楽しみ?

今回新たに判明した新機能、皆さんはどれに期待していますか?
ポケモンと一緒に歩ける機能は個人的にはかなり楽しみです!
歩くことが今以上に楽しくなりそう♪
あとコイキングとか連れて歩いたらどうやって移動するのかも気になりますw
皆さんが期待している機能などについてご意見などをコメントにて教えてください!

スポンサーリンク

PR